2023年11月20日月曜日

第8回英語教室がありました☆

 

11月8日(水)に
第8回英語教室がありました。
みんなで元気に『ハローソング』を歌って
始まりましたよ!


歌に乗せて大きく手を広げたり
手拍子をしたりと
楽しそうな子ども達です♪


ミスターフェイスが登場すると
「ハロー!」と大きな声でご挨拶♪


ミスターフェイスの表情を真似っこしながら
デイビット先生の言葉も
上手に繰り返していましたよ。



「アイムファイン!」
「アイムサッド」など
表情や体を使って感情を表現しました😊


続いてはアルファベットシートを使って
『ABCソング』を歌いました!


「A、B、C、D、、、」のリズムに合わせて
アルファベットにタッチしましたよ。
だんだん歌のスピードが速くなっていくと
「速ーい!」「待って~!」と
にこにこ笑顔の子ども達です。


次に曜日やお天気カードを使って
デイビット先生と一緒に
声に出してみました。
「お日さまサンサンのサンデーだね♪」と
嬉しそうな子ども達が可愛らしかったです♡



『幸せなら手をたたこう』では
足踏みをしたり、しゃがんだりと
体をたくさん動かしました!



最後は『グッバイソング』を歌って
お別れをしました。
ありがとうございましたのご挨拶も
上手にできましたね♪


今回も楽しい時間を過ごすことができましたね。

デイビット先生、
今回もお忙しい中ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。