2023年11月5日日曜日

2歳児親子遠足に行ってきました!

 

11月1日(水)に
姉妹園の上近江保育園の2歳児さんと一緒に
親子遠足へ行って来ました♪

「バスもうすぐ来るかな~?」と
出発を心待ちにしていた子ども達。




お母様と一緒にバスに乗り込むと
にこにこ笑顔が弾けました♪
期待に胸を膨らませ、
「これから水族館行くんだよね」
「海が見えた~!」と
お話しにも花が咲いていましたよ。



あっという間に
マリンピア日本海に到着しました♪


みんなではいチーズ!と
記念写真を撮りました☆


水族館の中に入ると、
キラキラ輝く水槽やお魚に
釘付けの子ども達です♪
「これなんだろうね~?」「おおきーい!」と
表情を輝かせていましたよ。




「あっちも見てみよう~!」と
お家の方やお友達を誘って館内を回りました。
隣り合ってお魚を見つめる後ろ姿が
とても可愛らしかったです♡



触れ合える展示コーナーでは
興味津々で感触を楽しみました。



たくさん歩いて笑った後は
少し休憩です♪


ペンギンが大好きな子ども達は
間近で見ることができ大興奮です!


本物そっくりのペンギンの模型に
ぎゅっとハグをしましたよ♡




とっても楽しい遠足でしたね♪



保育園に到着した後は
お弁当のお土産をお渡ししました。



今回の親子遠足では
お家の方やお友達と一緒に楽しみ、
たくさんの笑顔を見ることができました。

今後も様々な体験を通して
子ども達が笑顔溢れる、
充実した園生活を過ごしていけるように
保育をして参りたいと思います。

保護者の皆様、
先日はお忙しい中ご参加いただき
ありがとうございました。