2023年11月16日木曜日

ミニコンサートがありました♪

 

11月6日(月)に
ミニコンサートがありました。
今回も伊奈るり子先生が来てくださり、
クラリネットの音色と素敵な歌声を
聴かせてくださいましたよ♪
また、保育者もドレスを着て
伊奈先生と一緒に演奏させていただきました。


素敵なドレスに「可愛い~!」と
目を輝かせるお友達もいましたよ。


一曲目の演奏は、みんなが大好きな
『アンパンマンマーチ』でした。
アンパンマンのぬいぐるみに
「おはよ~!」と挨拶をする子ども達♪
体を揺らしてリズムに乗っていましたよ。



次に『赤とんぼ』『七つの子』など
秋の季節を感じる曲を
演奏してくださいました。


カラスの親子のイラストを見ると
「い~ち、に~い…」とカラスを数えたり
タッチをしたりと
興味津々の様子の子ども達です。



『犬のおまわりさん』では
歌詞に出てくるお友達を探しました♪
伊奈先生や保育者と一緒に
歌を歌う子の姿もありましたよ。


続いては子ども達も
マラカスやタンバリンをもらい、
一緒に演奏を楽しみました!
たくさんの可愛らしいデザインがあり、
「何色がいいかな?」「青あった~!」と
それぞれ好きな種類を選びましたよ。


最後は『シンコペイティッド・クロック』を
演奏してくださいました。
アップテンポなメロディーに
子ども達も自然と体が動き出していましたよ♪


素敵な演奏を聴かせてくださった伊奈先生に
上手にお礼を伝えることができました。


今回も大満足のミニコンサートでしたね♪

伊奈るり子先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!