2022年7月6日水曜日

七夕の集いがありました☆


7月7日(木)、七夕の集いがありました。
七夕の由来のお話しに
真剣に耳を傾ける子ども達。



「キラキラ!」「おりひめ?」と指を差すなど
興味津々に見つめていました。


続いては、楽しみにしていた七夕ゲームです。
お星さまのカーテンを越えて、
お空から釣り上げたお星さまを
天の川にペタッと貼りました!

「よーい、ドンっ!」の掛け声で
スタートします。
お星さまに向かって一直線の子ども達!




お星さま釣りでは、「がんばれ~!」と
お友達を応援する姿もありました。
声援を受けて、よいしょ、よいしょと
がんばります。




「とれた!」「やったー!」と
嬉しそうな笑顔が弾けていましたよ♪


自分でとったお星さまを、
「どこにしようかなあ?」と
それぞれ好きな場所にペタリ!
素敵な天の川が完成しました♪






最後は、みんなで作った天の川の前で
記念撮影をしました♪


みんなで作った七夕飾りと、
ご家庭で書いていただいた短冊も
お部屋に飾っています^^


みんなの願いが叶いますように♪