2022年7月28日木曜日

7月のお誕生日会がありました!

7月20日(水)、
7月のお誕生日会がありました!

最初は‟トントンアンパンマン”の
手遊びをしました。


「トントントン~♪」
と保育者と一緒に歌う子ども達。


次はもっと速くできるかな?と
スピードアップすると、
「できるよ!」「速ーい!」と
とても楽しそうでした♪


続いては、
7月生まれのお友達の紹介がありました。
名前を呼ぶと上手に
「ハーイ!」と
お返事をしてくれましたよ。


好きな色の
インタビューをすると
「あおー!」「あか!」と
大きな声で答えてくれました♪



皆でハッピーバースデーの歌を歌って
お祝いをしました。
お誕生日ケーキのろうそくの火も
ふーっ!と
上手に消すことができました。


 同じクラスのお友達から
誕生日カードをもらうと、
写真を指差して
僕だよ!私だよ!と
嬉しそうな様子でしたよ★



皆でお祝いした後は、
保育者から出し物のプレゼントがありました。
「ふうせんのうた」を
皆で歌いましたよ♪


何色の風船かな~?と尋ねると
「ピンク!」「きいろだよ」と
答えてくれます。


風船が動物に変身すると
「おー!!」「カエル!」と
大喜びの子ども達♪



お祝いに来てくれた動物さんに
バイバイをして、
皆で記念写真を撮りました★


給食のメニューは
素麺やウインナー
アンパンマンポテトなど
大好きなメニューがたくさんでした!


「ちゅるちゅる~ おいしいね!」
「あーん 食べちゃうよ♪」と
お話しも楽しみながら
美味しく食べましたよ。





来月も子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います♪