2022年7月7日木曜日

園外保育に行ってきました☆


本日、7月7日(木)に
古町ルフルで行われた
七夕イベントに
当法人の江南区にあります
ひまわり保育園の年長児さんが
招待されました。

姉妹園の
上近江保育園のお友達と
交流も兼ね
七夕イベントの
見学に行ってきました。

バスに乗ることを楽しみに
していた子ども達。
景色を見て
お話しをしながら
あっという間に到着♪


「何がはじまるのかな?」
「何だろう・・・」と
ワクワクな様子が見られました。



お兄さんお姉さんの
『たなばたさま』や
『世界がひとつになるまで』
の合唱や
『手の平を太陽に』
の合奏に
目を輝かせながら
見ていましたよ^-^






素敵な発表を見た後は
ショッピングモール内の
七夕飾りも見ましたよ。



帰りのバスの中では
「楽しかったね」
「また行きたいね」
と七夕イベントが
楽しかった様子が窺えました。


園に戻ると
お待ちかねのお弁当タイム♪


「おいしいね」
「からあげ食べる!」
など美味しそうに
食べていた子ども達です。



本日はお忙しい中
保護者の皆様には
園外保育にご協力いただき
ありがとうございます。

また、このイベントに招待してくださった
川上ご夫妻様始め、
古町商店街振興会の皆様、
ご尽力いただきまして
深く感謝申し上げます。




「世界が平和になりますように」
龍和会から願いを込めて…