2022年7月12日火曜日

第10回英語教室がありました!

 

7月13日(水)に
第10回目の英語教室がありました。

最初はノエミ先生と一緒に
「フェイスマーン!」と
元気よく呼ぶと
フェイスマンが登場しました。





ノエミ先生の
「タッチ~!」のかけ声に
「タッチ!タッチ!」と
喜んでタッチをする子ども達♪
その後は
「スタンド・アップ」の
かけ声で立ち
音楽に合わせて体を動かしました。



次に、様々な色の窓が出てきました。
窓の色を聞かれると
「イエロー」「ブルー」と
元気に答えていましたよ。
「ノック・イン・ザ・ウインドウ 1・2・3」と
言いながら窓を叩いて開くと
沢山のお天気のイラストが出てきました。






「サニー!」「レイニー!」と
答えたり、体でお天気を表現して
楽しむ姿がありましたよ。





フェルトを使った色探しゲームでは
「ピンク」や「レッド」など
英語で色を答えながら
フェルトに触れたり
お部屋やお友達のお洋服を指さして
「レッド!」「あった~!」と
色探しをしたりして
盛り上がっていましたよ!
お片付けも上手にしていました♪


ナンバーカードでは
ノエミ先生が
英語で「ワン」「トゥー」と
数字を言うと
皆も上手に真似をして
「ワン!」「トゥー!」と答えていましたよ。
「ワン!タッチ!」と
ノエミ先生が言った数字を
タッチする遊びも
喜んで参加していた子ども達でした。




サイコロゲームでは
出た目の数だけ
手を叩きました!
「クラップ!クラップ!」と
楽しそうに手を叩いていましたよ!



ABCソングでは
キティーちゃんと一緒に
歌を歌ったり
歌に合わせて体を揺らしたりする
姿がありましたよ。





最後にAとBの英語の
発音や読み方などを
一緒に言いながら
教えてもらいました。
「エー!」「ビー!」と
上手に発音しているお友達もいましたよ!!

そして、再びフェイスマンが登場し
タッチをしてお別れをしました。
ノエミ先生とも
「タッチ~!」とハイタッチをして
元気にさようならをしましたよ。
ノエミ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!