2022年7月15日金曜日

風鈴制作をしました☆


本日、2歳児の園外保育で
白山神社の七夕風鈴まつりに
行く予定でしたが
雨天の為、中止になりました。

保育室にて
1歳児のお友達と一緒に
風鈴制作をしましたよ。

制作の説明に
興味津々の子ども達。

保育者の話しに
しっかり耳を傾けていました。
 

まずは
好きなシールを選んで
プラスチックカップに
シール貼りをしました。



「スイカが良い🍉」「きらきら~」
などそれぞれ選びながら
シール貼りを
楽しみましたよ。





次は
ハート、丸、魚
の形の中から
好きな色、柄の色紙を選び、
たこ糸に貼りました。





あっという間に
素敵な風鈴が完成しました‼
是非、ご家庭で
飾ってみてくださいね♪


そして、前々から
楽しみにしていたお弁当^-^

「人参がハートだ。かわいいね」
「トマト、甘いよ」
などお話しをしながら
楽しくお弁当を食べました。




もうすぐ水遊びも
始まる予定です。
子ども達の体調面に
留意しながら
様々な夏の遊びを
楽しみたいと思います。