2023年3月29日水曜日

お絵描きしたよ♪


お絵描きが大好きな子ども達。
保育室に大きな画用紙を広げ
思い切りお絵描きを楽しみました!


普段とは違った大きな紙に興味津々です。



様々な色のクレヨンを選んでは
のびのびと自由に描いていく子ども達です。

「どんないろ~が好き♪」と
保育者と一緒に歌いながらお絵描きをして
とても楽しそうな様子でした。



保育者が描いた絵の上から色を塗ったり
イメージして絵を描いたりと
楽しみ方も様々でした♡






大きな丸や長い線を描いて
見せ合いっこをする姿もありましたよ。





画用紙の上にゴロンと寝転がる
お友達を見つけると
すぐにみんなで真似っこをしていました♪



たくさんの色を使い、今までにない
大きな絵を描くことができました!



とても楽しいお絵描きでしたね♪

これからも自由に表現する楽しさを
感じられる遊びを
一緒に楽しみたいと思います。