2023年3月8日水曜日

第18回英語教室がありました。

3月8日(水)に
第18回英語教室がありました。
本日もノエミ先生に来ていただきました。


フェイスマンはどこかな?と尋ねられ
周囲を探してみる子ども達。


「フェイスマーン!」と大きな声で呼びかけると
「はーい!」と登場してくれました。




様々な表情のフェイスマンに
「怒ってる!」「ニコニコだね!」と
興味津々の様子です。






「ハングリー」とお話ししながら
ぱくっと食べる真似をする子もいましたよ♪





続いてハローソングを歌いました。
音楽に合わせて手拍子をしたり
「スリーピー」「オーノー!」の
ジェスチャーを真似したりと
ノリノリの子ども達です♪




続いては天気カードで遊びました。
「オープン・ザ・ウィンドウ1,2,3!」の
掛け声に合わせて上手に窓を開きます。



「サニー」「レイニー!」と
ノエミ先生の後に続いて
お話しする子もいましたよ。





ウェザーソングでは
楽しい音楽に乗せて
晴れや雨などのジェスチャーを
一緒に行いました♪


その後はアルファベットシートを使い
『ABCの歌』を歌いました。
「えーびーしー・・・」と歌詞を覚えて
口ずさむ子の姿もありましたよ!


アルファベットカードでは
食べ物のイラストを見ながら
一緒に発音を練習しました。






続いては色あてゲームを行いました。
カラーフェルトをもらうと
「ピンク!」「これもらったよー」と
嬉しそうに見せてくれましたよ。






その後は数字カードを使って遊びました。
「ワン・ツー!」とノエミ先生に続いて
お話しする子ども達。


指を使って数字を数えようと
一生懸命に頑張っていましたよ!



最後はグッバイソングを歌って
お別れをしました。


皆で「ありがとうございました」と
ご挨拶をしましたよ。


今回もとても楽しい時間となりましたね。
ノエミ先生、お忙しい中ありがとうございました。

また次回の英語教室も
楽しみにしています!