2023年7月10日月曜日

七夕の集いがありました☆

 

7月7日(金)に
七夕の集いがありました。
まずはじめに、
紙芝居で七夕の由来のお話を見ましたよ。


「可愛い~!」「キラキラだよ!」と
ページをめくる度に歓声が上がりました。


真剣な表情で、前のめりになって
見つめる子の姿もありましたよ。


続いては、七夕の宝探しゲームをしました。
お部屋の中に隠れた七夕飾りを
みんなで探します。


早速「あった!」と
指を差して教えてくれましたよ♪


見つけた七夕飾りを
大きな笹の葉にかけていきます。
「えい!」「だ~!」と
声を出しながら
一生懸命に手を伸ばしていました。



上手に飾ることができて
とびきりの笑顔です♪



みんなで見つけた七夕の短冊に
クレヨンでお絵描きをしました。




短冊も飾り付けます。


完成した七夕飾りの前で
写真撮影をしました!


3時のおやつは七夕ゼリーでした。
見た目も可愛らしく、
「お星さまだ!」「バナナの味がするよ♪」と
嬉しそうな笑顔が見られましたよ。




みんなで作った天の川の前で
写真撮影をしました。
※古町ルフルに制作を飾っていただく関係で、
前日に撮影を行いました。


みんなの願い事が叶いますように☆