2023年7月10日月曜日

風鈴の制作を行いました!

 
6月9日(金)に
風鈴の制作を行いました!


保育者から
「風鈴って何か知ってる?」
と聞かれると
「リンリン音がするやつだよ」
「風が吹くと音が鳴るんだよ」
と思い思いに教えてくれます。

また7月に風鈴のお祭りに
行くことを聞くと
「やったー!」「楽しみだね」と
とても楽しみにする姿が
見られました♪







はじめにカップに
シール貼りを行いました。
平面ではないため少し難しそうにする
姿もありましたが
「どこに貼ろうかな?」
ととても真剣な表情で行っていました。





次に短冊にクレヨンで
好きな模様を描きました。
保育者から
「短冊はお願い事を書く紙なんだよ」
と聞くと
「大きくなったらサッカー選手になるの」
「○○はドキンちゃんになる」
「○○はアンパンマンがいい」と
それぞれのお願い事を教えてくれました☆
  

オリジナルの風鈴が完成すると
「できた!」「ママに見せてあげる」
ととても満足そうな夢組さんでした♪

7月13日の風鈴祭りが楽しみですね。