2023年7月23日日曜日

バスごっこを行いました!

 
7月13日(木)に
園外保育に行く予定でしたが
天候が不安定なため中止と
させていただきました。

少しでも子ども達がお出かけ気分を
味わうことができるように
室内でバスごっこを行いました。

始めにバスのイラストに好きな色の
クレヨンで塗り絵をしました。
「オレンジのバスにする!」
「青いのがいい」と
思い思いに塗り絵を楽しんでいました♪





完成すると
「出来たよ!」と
個性豊かな色のバスを
見せてくれました♡


次に実際にバスに乗って
季節の食べ物やお花集めを楽しみました♪
保育者の話をとても
真剣な表情で聞いてくれました。




保育者の「よーいスタート」の合図で
お出かけに出発です。




今の時期の
お花や食べ物を見つけると
「どれにしようかな」と
考える姿が見られ、微笑ましかったです。





季節の物を集め終わると
「楽しかった!」と
お話ししてれる子もいましたよ☆


バスごっこが終わると
待ちに待ったお弁当の時間です。





「お肉美味しい!」
「くまさんのお顔可愛いね」と
とても嬉しそうな子ども達でした♪

風鈴祭りには参加する事は
できませんでしたが
室内でドライブ気分を
味うことができ、
とても楽しそうな子ども達でした☆