2023年7月23日日曜日

お買い物ごっこをしたよ♪


7月に入り、気温が高く
戸外に出られない日が続きましたが、
室内でも楽しく過ごしています🎵

先日はお買い物ごっこをして遊びました。

はじめに好きな色のお財布を選び、
思い思いにお絵描きをしましたよ。



お顔のパーツをペタッ!
可愛らしいオリジナルのお財布が
出来上がりました♪




それではお買い物の時間です!
お財布の中にお札を入れて
サンドイッチ屋さんに出掛けましたよ♪


ハム、チーズ、レタス、トマトの中から
好きな具材を選んで
食パンで挟んでいきます。



サンドイッチが選べたら、
店員さんに「はいっ!」
上手にお金を渡すことができましたね。


最後は皆でサンドイッチをもぐもぐ^^
とっても美味しそうに食べていました♪





これからも室内でも楽しく過ごせるように、
色々な遊びを展開させていきたいと思います。