2023年7月11日火曜日

第4回英語教室がありました

 

7月12日(水)に
第4回英語教室がありました。

まずはじめにデイビット先生と
『HELLO SONG』を歌いましたよ。


楽しい振り付けに
自然と体が動きだす子ども達です。


ミスターフェイスがやってきました!
悲しい顔、怒った顔など
様々な表情に変わります。


「面白ーい!」
「〇〇さんも笑ってるよ♪」と
表情を真似っこするお友達もいましたよ。



続いては『RUN RUN RUN』の歌に合わせて
走ったり、足踏みをしたりしました。


「ストップ!」の声がかかると
ぴたっとその場で止まることができましたよ。


続いてはウェザーカードの登場です。


「ノック・イン・ザ・ウィンドウ1,2,3」の
掛け声に合わせて窓を開きます。
「何が出てくるかな?」と
興味津々の子ども達。



上手に窓を開けることができました♪


その後はナンバーカードを使って
「ワン、ツー、スリー・・・」と
声に出して数字を数えました。


カードを開くと果物のイラストがあり
「桃大好きなの!」
「バナナもあるね!」と
嬉しそうな子ども達です。


最後は『GOODBY SONG』を歌って
お別れをしましたよ。


今回も楽しい時間を過ごすことができましたね。
デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。