2021年7月13日火曜日

マジックショーがありました!



保育園でマジックショーがあり、
マジシャンのHIDE笹川さんが
来てくださいました。

姉妹園のサロン・ド・ひまわり上近江保育園の
お友達も来てくれましたよ♪






マジックショーを見るのは初めてで
何が始まるのかな?
とドキドキワクワク、真剣に見つめます!







マジックショーが始まり、
いろんな形のシルエットが
動物のお顔に変身!

「ニャンニャンかな?」「ブタさんだよ!」
というお友達のお話に耳を傾けます。
ひよこやゾウ、ライオンなど、
たくさんの動物を嬉しそうに見ていましたよ☆







他にも、黒い輪っかが虹色に変わったり
「ちちんぷいぷい!」と皆で魔法をかけると
凍った絵本から雪が降ってきたりと、
楽しいマジックがたくさん披露されました。

どんどん前のめりになり
   夢中で見つめていましたよ!





                                                                                                                                                                                                                                         
最後はからっぽの袋から
プレゼントが出てくるマジックを見ました。
何も入っていないことを確認していた
子どもたちは
「え?」「なんで!?」
と大興奮な様子でした。






マジックショーの後は
お部屋でブロックやミニカーなどの玩具で
お友達と一緒に遊びました。

お友達が積み上げた
大きなブロックを
ニコニコ笑顔で見つめるなど、
楽しい時間を過ごしましたよ♪













HIDE笹川さん、本日は素敵なショーを
ありがとうございました!