2021年7月21日水曜日

7月のお楽しみ会がありました


本日、7月のお楽しみ会がありました!



今月は「はらぺこあおむし」の
エプロンシアターを楽しみました。

色々な仕掛けのついたエプロンを、
不思議そうに見つめます。


はじまるよ~の挨拶の後に
はらぺこあおむしの歌が流れると、
ポケットの中から大きな葉っぱが出てきました!

小さな可愛らしいあおむしも出てきました。


保育者が
「絵本で見たことあるね」「小さいね」
と言葉がけをすると、
真剣に目で追う姿が見られましたよ。






そのあともりんご、いちごなど
知っている果物がたくさん登場!

エプロンが広がって
美味しそうな食べものが出てくると
びっくりしたような表情をして、
集中して見つめていましたよ!








最後は蝶々にバイバイ~と手を振って
お別れをしました!

はじめてのエプロンシアターでしたが、
様々な仕掛けに興味を持ち、
落ち着いて参加することができました。






来月のお楽しみ会も
お子様が楽しく過ごせるように
工夫していきたいと思います。