2021年7月15日木曜日

園外保育楽しかったね♪



 

15日(木)に、園外保育がありました。
姉妹園のサロン・ド・ひまわり上近江保育園の
お友達と一緒に
白山神社に行ってきました!



お友達が
「わあ~!」「ゆきだるまがあるよ!」
と風鈴を楽しんでいる様子を見ると、
同じ風鈴を指差したり、
傍にいったりして
お友達をよく観察している様子でした♪






色とりどりの風鈴の前で、
記念撮影をしました☆






風鈴を楽しんだ後は
水分補給をして、
広場に行って遊びました。

たくさんの自然に大喜びの子ども達です!






お友達から「どうぞ!」
とお花を手渡してもらうと、
「おはな~!」と
喜んで受け取り、
嬉しそうに保育者に見せてくれましたよ♪







待て待て~!と追いかけっこをしたり、
よ~い、ドンっ!
とかけっこをしたりと、
たくさん体を動かして
遊びを満喫しました。







次回の園外保育も楽しみですね♪



本日はお忙しい中、保護者様には、
園外保育のご協力・ご準備いただき、
感謝申し上げます。
ありがとうございます。