2021年7月19日月曜日

水遊びをしたよ♪




本日、姉妹園の
サロン・ド・ひまわり上近江保育園へ訪問し、
はじめての水遊びを行いました! 

天気も良く絶好の水遊び日和でしたよ。


タライに入った水や、
ぷかぷかと浮かぶおもちゃを
「これは何だろう…?」
とじっくりと観察する様子が見られました。


しばらくすると、自分から水に手をつけて
おもちゃを取っていましたよ♪







「どうぞ!」
とお友達がじょうろを渡してくれました。

ずっしりとした水の重さや、
傾けるとちょろちょろと流れてくる水の形などを
見たり、感じたりして楽しんでいるようでした!








これから夏本番、暑い日が続きます。

お日様の光をたっぷり浴びながら、
夏ならではの遊びを
たくさん楽しんでいきたいと思います!