2021年7月16日金曜日

ミニコンサートがありました


本日、姉妹園の
サロン・ド・ひまわり上近江保育園へ
訪問し、ミニコンサートを楽しみました。


北村さや花先生と三瓶真知子先生が来てくださり、
ピアノやフルートの演奏や、素敵な歌声を
披露してくださいましたよ♪






連弾での軽快な演奏が始まると
耳を澄まして、綺麗な音色に
聴き入っている姿が見られました!






続いては『かもめの水兵さん』
のパネルシアターがありました。
かもめが登場すると
「あ!」と注目し、
夢中で見つめていましたよ!






パネルシアターを楽しんだ後は、
なんと!先生方からぱたぱたと翼が動く
かもめのおもちゃのプレゼントが!

初めて見るおもちゃでしたが、
お友達の遊んでいる姿を観察したり
手に取って触ってみたりと
興味津々な様子でした♪







最後はリトルマーメイドの曲を
演奏してくださいました。
心地よい音色にリラックスしながら、
ミニコンサートを楽しみました♪



ミニコンサートの後は、
『ブンバ・ボーン』や『さんぽ』などの
音楽に合わせて体操をしました!






その後は全員で制作遊びをしました。

お花紙をくしゃくしゃと丸めて
感触を楽しんだり、
紙皿にシールを貼りながら
「あお!」「きいろ」
とたくさんの色を楽しんだりしていました。
とても上手に作ることができましたよ☆









北村さや花先生、三瓶真知子先生
素敵な演奏を
ありがとうございました。
次回のコンサートも楽しみにしています。


保護者様には
新型コロナウイルス感染拡大予防対策に
ご理解とご協力を頂き
誠にありがとうございます。

医療に携わるすべての方々にも
心から深く感謝いたします。

園でも、引き続き感染拡大予防を務め
楽しい保育や行事を行って参ります。