2021年7月14日水曜日

ボール遊びをしたよ!



先日、
サロン・ド・ひまわり医学町保育園に
ボールのおもちゃが仲間入りしました!



ボールを見ると、「ボール!」と
大喜びで駆け寄っていきます。

さっそくお部屋の中にコロコロ転がして、
「待て待て~!」と追いかけたり、
「サッカー!」とキックしたりと、
色々な楽しみ方を発見したようです♪







マットの上に寝転がって
ごろごろ~とボールの感触を楽しみます☆






段ボールで作ったバスにボールを入れると、
ボールプールのようになりました!
「いっぱーい!」
とバスの中に入って大興奮です。






「しゅっぱ~つ!」
とバスを引っ張って、
お部屋の中のドライブも楽しみましたよ。








おもちゃを大切に使いながら、
これからたくさん遊びたいと思います!