2023年8月4日金曜日

スイカ割りをしました!

 
太田商会様から
ご厚意でスイカを一玉いただき、
皆でスイカ割りを楽しみました!


大きなスイカを見ると
「わあ~!」「大きいね」と
大興奮の子ども達。
スイカに「ツンツン」と
指先で触れようとする子や
「重いね」「冷たいね!」と
頑張って抱えようとする子がいて
とても可愛らしかったです♪





次にスイカ割りに挑戦しました!
スイカめがけて勢いよく
「えい!」と棒で叩く姿や
優しく「ぽんぽんぽん」と
叩く姿が見られました☆




スイカ割りを楽しんだ後は
給食のデザートで
美味しくいただきました。



「スイカ甘いね!」「美味しい」と
とても嬉しそうな子ども達でした。

これからも夏ならではの体験を
取り入れながら
楽しく過ごしていきたいと思います。