2023年8月14日月曜日

センサリーバックを作りました☆

 
先日、センサリーバックの
製作を行いました。
保育者にセンサリーバックの
見本を見せてもらうと
「何これ?」「お水入っているね」と
興味津々の子ども達。



始めにジップロックに
シールや目を付けて模様を付けました。
「かわいいお顔が出来たよ」と
自慢げに見せる姿が
とても可愛らしかったです♪




次にジップロックの
中にビーズを入れました。
中を覗き込んでビーズを入れる子も♡



最後にお水と絵の具を入れて
「シャカシャカ~」と振って完成です☆




ひんやり冷たいオリジナルバック♪
どれも素敵な作品が完成しました😊


これからも季節ならではの活動を
たくさん取り入れていきたいと思います。