2023年8月24日木曜日

1歳児保育参加がありました!


8月22日(火)に
1歳児保育参加がありました!

保護者の方々が保育園に来て下さると、
とても嬉しそうな笑顔で駆け寄っていました。

いつもと違う雰囲気に
ドキドキした様子の子もいましたが、
お母様のお膝の上で安心した表情を
浮かべていましたよ。



まずはじめに
『ちょっとだけ体操』『バスごっこ』など
大好きな体操を
お母様と一緒に楽しみました。




ちょっぴり緊張しながらも
「バス!」「ぐるぐる」と
リズムに乗っていましたよ♪



その後は、園の外に出て
水遊びを楽しみました!
ペットボトルのキャップに絵の具を付けて
色水を作りましたよ。



「赤ください」「黄色!」と
ジュース屋さんごっこのように遊ぶ
お友達の姿も見られました^^



全身を使ってダイナミックに水に触れたり
スコップで水を集めたりと、
お母様に見守られながら
思い思いに楽しむ子ども達でした♪


子ども達も保育園で
お家の方と一緒に過ごすことができ、
楽しい時間となったと思います。

お忙しい中保育参加にお越しいただき
ありがとうございました。