2023年8月8日火曜日

ミニコンサートがありました!


8月8日(火)に
ミニコンサートがありました!

今回も伊奈るり子先生が来てくださり
素敵なクラリネットの音色と歌声を
披露して下さいましたよ。
また、保育者もドレスを着て
伊奈先生と一緒に演奏させていただきました。

素敵なひまわりやアンパンマンに
興味津々の子ども達です。


始めに子ども達に大人気の
「アンパンマンマーチ」を
演奏してくださいました。
「アンパンマンだ」と
とても嬉しそうにしていましたよ♪



次に「夏の思い出」「海」「椰子の実」など
夏の歌を披露してくくださいました。
イラストを用いて歌についてお話をしてくださり
子ども達も真剣な表情で聞き入っていました☆




体を揺らしながら演奏を聴く子や
普段と違う保育者の姿を
じっと見つめる姿が見られました👀


次は「アンダーザシー」「コパカバーナ」の
演奏に合わせ
タンバリンを使って子ども達も
一緒に演奏を楽しみました♪
「何色にしようかな?」と悩む姿が
とても微笑ましかったです。






最後は「崖の上のポニョ」を
演奏して下さいました。
子ども達も元気な曲に合わせて
楽しくタンバリンを叩く姿が見られました♪



素敵な演奏の後には
みんなで写真を撮りました📸
カメラに向かって「ニコニコ~」と
笑う姿が可愛らしかったです♡


ミニコンサートが終わると
「ミニコンサート楽しかったね!」
「次はいつかな?」と
次回をとても楽しみにする子もいましたよ♪

伊奈るり子先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています♪