2023年8月14日月曜日

第5回英語教室がありました!

 
8月9日(水)に
5回目の英語教室がありました。

始めにデイビット先生と
「ハローソング」を歌いました。
デイビット先生をじっと見つめ
真似をする姿が可愛らしかったです。




次はみんな大好き
フェイスマンの登場です。
嬉しそうにフェイスマンに
「タッチタッチ」と
手を伸ばす姿が見られましたよ♪




次はウェザーカードの登場です。
「ノック・イン・ザ・ウィンドウ1、2、3」
の掛け声で扉を開きます。
中からお花や動物が出てくると
「くまさん可愛いね」と大喜びです。




次は「ヘッド ショルダーズ ニーズ エンド トゥーズ」を
デイビット先生と一緒に踊りました。
曲が早くなったりゆっくりになったりすると
子どもたちから笑顔が見られ微笑ましかったです☆



次はABCカードを見てみんなで
「エー」「ビー」と
声に出して楽しみました♪
デイビット先生に
「これは何色かな?」「これは何かな?」と
聞かれると「黄色」「牛さん!」と
積極的に声を出す姿が見られましたよ👀



最後はみんなで
「グッバイソング」を
楽しく踊りました♪



今回も楽しい時間を過ごすことができましたね。
デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。

また次回も楽しみにしています☆