2023年8月28日月曜日

クレヨンでお絵描き楽しいね!

 
先日、富国生命保険相互会社新潟支社様
岡三にいがた証券株式会社様より
「おやさいクレヨン」と
「ねぎ紙のスケッチブック」をご寄附いただき
皆でお絵描きを楽しみました。

始めに「やさいのうた」の
スケッチブックシアターを楽しみました。
次々と出てくる野菜に
興味津々の子ども達です。


保育者からクレヨンや画用紙が
野菜で作られていることを聞くと
「えー!」「すごいね」と
とても驚く子もいましたよ♪



次に何の野菜で作られているのか
クイズを楽しみました。
「にんじんかな?」「りんごの色!」と
真剣に考える姿が
とても可愛らしかったです。




次に頂いたクレヨンで
お絵描きを楽しみました。
「にんじん描いたよ」と
野菜を描いて楽しむ姿も見られましたよ!




お絵描きが大好きな子ども達。
「またお絵描きしたいね」と
次回がとても楽しみなようでした♪

富国生命保険相互会社新潟支社様
岡三にいがた証券株式会社様、
ご寄附いただきありがとうございます。
大切に使わせていただきたいと思います。