2023年8月28日月曜日

8月のお誕生日会がありました!


8月25日(金)に
8月のお誕生日会がありました。

登園してから「今日お誕生日会?」と
待ちきれない様子のお友達。
会が始まると「やった~!」と
大喜びでしたよ。

まずは『はじまるよ』の手遊びをしました。


「手はお膝」がとっても上手です♪


8月生まれのお友達が前に出て
インタビューに答えてくれました!


お名前と年齢、好きな食べ物と
好きな遊びについて質問をしました。
「3歳ですっ!」
「ひも通しが好き!」と
大きな声で教えてくれましたよ。


大きなケーキを用意して
『ハッピーバースデー』のお歌を歌い
みんなでお祝いをしました!


「ふーっ!」とロウソクの火も
消すことができましたね☆


お誕生日カードのプレゼントもありました。
「〇〇さんだ~!」と
自分の写真を見てとっても嬉しそうでした^^


続いては保育者から
『くいしんぼうおばけ』の出し物がありました。



おばけが見つけた食べ物は
シルエットになっています。
「なんだろうね~?」「甘いんだって!」と
一生懸命考える
可愛らしい子ども達です♪



最後に見つけたものは
お誕生日ケーキでした!


みんなで一緒に
「いただきまーす!」
ぱくぱくと食べて大満足の子ども達でした。


みんなで素敵なポーズを決めて
記念写真を撮りましたよ。


活動の後はお楽しみの給食の時間です。
混ぜうどん、魚の天ぷら、ゼリーなど
夏らしく爽やかなメニューでした♪


一口食べると美味しくて
にっこり笑顔が見られましたよ♡


スープの中から魚の形の人参を見つけると、
「お魚がいるー!!」と
嬉しそうに教えてくれました。





来月のお誕生日会も楽しみですね!