2024年3月30日土曜日

1年間ありがとうございました!


日頃より当園の運営・活動に際し、
ご理解とご協力をいただきまして
感謝申し上げます。

この1年、子ども達が安心して
園に通うことが出来るよう
明るく・優しく・穏やかに
保育を行うことを心掛けていました。
温かく関わり、子ども達1人ひとりに
寄り添った保育を行っていく中で、
初めは慣れない環境に涙していた子も
今では園に来ることを楽しみにし、
可愛らしい笑顔で
登園して来てくれること
嬉しく思います。

また、英語教室・リトミック、
ミニコンサート、マジックショーなど
外部講師の方をお招きし、
多くの経験をすることも出来ました。
子ども達が積極的に参加し、
回を重ねるごとに成長していく姿に
保育者一同感動していました。
このような貴重な経験を通して
保育者として学ばせていただくことも多く、
保育の質の向上に
繋げていくことが出来ています。

2歳児の園外保育では、
姉妹園の子ども達と関わることもでき
多くの経験をすることが出来ました。
地域の方と関わることの出来る
イベントにも参加させていただき
とても有意義な時間となりました。

至らない点も多く、
ご心配やご迷惑を
おかけしてしまうことも
ありましたが、
保護者の皆様のご理解とご協力のもと
すてきな子ども達と一緒に
成長させていただきながら、
笑顔あふれる楽しい1年を
過ごすことが出来ました。

進級してさらに逞しく成長していく
子ども達の姿を
これからも見守っていきます。

退園・転園してしまうお子様も
いらっしゃいますが
何かありましたら
いつでも医学町保育園に
いらっしゃってください!
いつでもお待ちしております。

来年度も保育者同士で
連携を図りながら
より良い保育を行っていけるよう
努めて参ります。
よろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました。

社会福祉法人 龍和会
サロン・ド・ひまわり医学町保育園 職員一同