2024年3月27日水曜日

3月のお誕生日会がありました🎂


3月25日(月)に
3月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!

「今日は何するの~?」と
ウキウキの子ども達。
『コンコンクシャンのうた』を
みんなで歌いましたよ。




「こんこん…クシャン!」と
大きなくしゃみでマスクが飛んでいくと
「飛んじゃったよ~!」とにっこりでしたよ😊


次にお誕生日のお友達に
インタビューをしました!


ちょっぴり恥ずかしい様子でしたが
指を3本立てて
「3歳です」と答えてくれました!
好きな色はピンクだと教えてくれましたよ♡


美味しそうな誕生日ケーキの登場です!
みんなでハッピーバースデーを歌って
お祝いしました✨



続いては誕生日カードのプレゼントです。
同じクラスのお友達が渡してくれました!


さっそく中を開いてみると可愛い手形が♡
「ぺったん!」と以前手形をとったことを
伝えてくれましたよ。


その後は『くだものさん』の絵本を見ました。


「梨じゃない?」「りんご!」と
シルエットを見て果物を当てていきます♪



可愛い果物たちにニコニコの子ども達でした♬


絵本を読み終わると
大きなケーキが!
けれど大事な何かが乗っていないようです。


「いちごがないよ!」と子ども達。
このままでは少し寂しいケーキですね。
それでは、みんなで果物を探しに行きましょう!


みんなでお部屋に隠れたフルーツを探して
ケーキに飾り付けました!



どんどん見つけていく子ども達!
両手でいくつもの果物を
持っている子の姿もありました🍎


みんなでペタペタ…
豪華なケーキになってきました✨




みんなで協力したケーキの完成です!
年の数だけロウソクも立てました。
とっても美味しそうですね😊


最後はケーキと一緒に記念撮影をしました♪


素敵な1年となりますように🌟