2024年3月19日火曜日

第3回卒園式が執り行われました🌸

 

3月16日(土)に
第3回サロン・ド・ひまわり医学町保育園の
卒園式が執り行われました。


天候にも恵まれ、春らしい暖かな日差しの中
卒園式当日を迎えることができました。
とっても素敵なスーツやワンピースで
登園してくれた子ども達✨
胸のバッジが誇らしいですね!






いよいよ開式となりました。
いつもと違う雰囲気に
ちょっぴり緊張した面持ちの子ども達ですが
しっかりとお話を聞くことができていましたよ。


卒園証書授与では、お名前を呼ばれると
「はい!」と大きな声でお返事ができました!




「ありがとうございます!」と
堂々と受け取る姿が
とても格好良かったです。





常務理事の式辞も椅子に座り、
上手に聞いていた子ども達。
とても立派でした✨


お祝いの演奏では、医学町保育園で
ミニコンサートを開いてくださっている
クラリネット奏者の伊奈るり子先生が
卒園する子ども達に
素敵な演奏をしてくださいました。




ピアノの弾き語りでは
卒園する子ども達のエピソードを盛り込んだ
お別れの歌を歌ってくださいました。
とても可愛らしい内容で、思わず笑みがこぼれる
和やかな時間となりました😊


最後の曲ではアップテンポで
晴れやかな旅立ちにぴったりなメロディーでした。
いつもミニコンサートの時に楽しんでいるように
マラカスを使い、リズムに乗せて
音を鳴らしましたよ♪



お別れの歌では、保護者の方や保育者と一緒に
『虹』を歌いました。
毎日練習してきた子ども達。
ちょっぴり照れくさい様子でしたが、
とても温かな空間でした😊



最後は全員で記念撮影をしました。



緊張の卒園式でしたが、
最後までとてもよく頑張りました!


4月からは新しい園生活が始まりますね。
子ども達もワクワクドキドキで
胸を躍らせていることと思います。

またいつでも保育園に遊びに来てくださいね。
楽しいお土産話を聞かせてくれることを
楽しみにしています🌸

ご卒園おめでとうございます!