2024年3月14日木曜日

第12回英語教室がありました!


3月13日(水)に
第12回英語教室がありました。
『ハローソング』を歌ってスタートです♪


「アイム ファイン!」「アイム グレイト!」と
デイビット先生の真似をしながら
音楽に合わせてノリノリな子ども達♪


『If you are happy and you know it』では
拍手をしたり、角を作ったりする子ども達が
可愛らしかったです💓



続いてはABCカードを使って
アルファベットの練習をしましたよ。


「A!B!C!」とデイビット先生に続いて
アルファベットを指で追っていきます。
徐々にスピードアップしていくと
「速いよ~!」とニコニコしながら
ついていこうと一生懸命な子ども達でした!


次に『ホーキー・ポーキー』
『ティーポットダンス』を踊りました。
軽快な音楽に乗せて、
その場で足踏みをしたり
体をシェイクしたりして盛り上がりました♪


小さいお友達も楽しい音楽に
思わず体が動き出します😊




続いてはアルファベットカードの登場です。
AやBなどから始まるイラストを見ながら
「あ、あ……アッポー!」
「ぶ、ぶ……バナナ!」と
デイビット先生の後に続いて
元気良く繰り返すことができました!


上手に言えたね!ハイタッチ✨




『ヘッドショルダーニー&トー』では
体の部位をタッチ!
音楽に合わせて歌う子の姿もありましたよ。




最後は『グッバイソング』を歌って
お別れをしました。




今回もとっても楽しかった英語教室。
ありがとうございましたの気持ちを込めて
「シーユー!!」とみんなでお見送りをしました。


今年度最後の英語教室となりましたが
楽しく英語に親しむことができました。

デイビット先生、お忙しい中ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いいたします。