2024年3月14日木曜日

ミニコンサートがありました♪


3月12日(火)に
ミニコンサートがありました♪
今回も伊奈るり子先生が来てくださり、
クラリネットを演奏してくださいましたよ。
また、保育者もドレスを着て
演奏に参加させていただきました。



まず最初にマラカスをもらい
子ども達も演奏者の一員になりました!


『アンパンマンのマーチ』
『ミッキーマウスマーチ』の
子ども達の大好きな曲から始まりました♪



みんなでシャカシャカと
リズムに乗せて音を鳴らし楽しむ子ども達。



まだまだ寒い日が続いていますが、
これからやってくる暖かな春を
『仰げば尊し』『春よ来い』の
素敵な演奏で
一足先に味わうことができました🌸



体を揺らしたり、両手を胸の位置で振ったりと
ノリノリだった子ども達😊


春が待ち遠しいですね。


続いてはタンバリンや黄色のリボンなど
たくさんの素材を貸していただきました。



小さいお友達もタンバリンを握り
フリフリと振って音を鳴らすことができました♪




『シャボン玉』では
色とりどりの風船をシャボン玉に見立て
演奏を聴きながら
屋根まで届くよう高く飛ばしましたよ。


大好きな風船と音楽に
ニコニコの子ども達でした!



最後はみんなで記念撮影をしましたよ。


今年度最後のミニコンサートでしたが
綺麗なクラリネットの音色に
心が洗われるようでした✨

伊奈先生、今回もお忙しい中
素敵な演奏をありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。